首都圏からのお客様にはうれしい情報です!八王子駅(多摩エリア)から日光がぐ〜んと近くなります。

「はちおうじ日光号」が到着 八王子から特急列車初の乗り入れ 東武日光駅で歓迎セレモニー

下野新聞の記事より

【日光】JR東日本と東武鉄道が企画した八王子から東武日光直通の特急列車「はちおうじ日光号」の一番列車が18日、東武日光駅に到着した。JR東日本によると、東京・多摩地区からJR中央線経由で日光に列車が乗り入れるのは初めてだという。

市と八王子市が姉妹都市であることに加え、八王子駅の開業120周年、「日光の社寺」の世界遺産登録10周年を記念して企画した。20日までの3日間限定で1日1往復する。

一番列車は午前8時44分、八王子発で、午前11時40に東武日光駅に到着した。構内では歓迎セレモニーが行われ、日光和楽踊りのおはやしが披露される中、地元の観光協会関係者などが乗客に記念品を手渡した。

東武鉄道へのJR乗り入れは、2006年3月から始まり、現在は新宿-日光間で上下8本が運行されている。首都圏からの日光路はより利便性を増し、東武日光駅の乗降客は昨年100万人を突破した。

下野新聞より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日光の天気を知りたい・・・ みんなが着ている服装は・・・?

日光のライブの天気、日光の今を知りたいときは・・・

さかえや設置の 東武日光駅正面ライブカメラ をご覧くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です